日常カンパニー

日々の日常を形に残すために綴っていきます。

今日から日常を綴っていくよ

f:id:midoriiii410:20190921222119p:plain

ごあいさつ


はじめまして、末(まつ)@420_Tenya_Wanyaです。

ふと思い立ってブログを始めることにしました。

 

理由としましては、

  • 日々Twitterにあげている漫画の深掘りをしたいから
  • より多くの人に私の漫画を見てもらいたかったから

の2点です。

 

下記では私という人間の自己紹介をしていきたいと思います。

末って何者?

 私は、北海道出身、北海道育ちの、

小さなデザイン会社に勤めるものです。

 

ここでは細かくは記述しませんが、

超絶ブラック企業につとめるなど、

現在に至るまでに大変な思いをしてきました。

 

そんな辛い事も楽しい事もひっくるめて、

人生生きた証として残そうよ、

ということで上記のような実録漫画を始めました。

 

日常カンパニーってなんのこと?

日常カンパニーは私の中の架空の会社です。

イメージ的には工場の方が近いですね。

日々の日常を可視化し、形として作り、

そして皆さんに見ていただくことを目的とし、この名前をつけました。

たまに日常カンパニーの末です、と自己紹介しますが、

〇〇会社の〇〇です、と紹介しているような感じだと思ってください笑

 

実録漫画について

私の実録漫画は2018年6月ごろより4コマ漫画形式でTwitterにて描き始めました。

 

ぽつぽつと現在も更新中でして、

ありがたいことに少しずつファンが増えてきたと感じております。

 

ただ、4コマ漫画ですと言いたいことが描ききれない時がありますので、

このブログでは、さらに実録漫画の内容を深掘りした記事が描ければ、

と思っております。

一番下にツイッターのリンクを張りますので、ぜひご覧いただければと思います。

twitter.com

より多くの皆様に知ってほしい

実は漫画にも記載している通り、

現在の目標はイラストレーターになる事です。

 

ですが、完全にイラストだけで食べていくことが目的ではなく、

私のイラストでより多くの皆様に

笑顔になっていただくことを目的としております。

 

それもあり、Twitter以外にも絵を見ていただける方法…

と考えた時にブログが思いついたわけです。

 

私のイラストにつきましては

ココナラに出店しておりますので、ぜひチェックしていただければ嬉しいです。

profile.coconala.com

ココナラ登録していない方は是非

紹介コード【nwqt7b】で登録いただけると

300円OFFクーポンが付与されます...!!!

私にも付与されます・・・!(小声)

 

また、ココナラに限らず、

Twitterやこちらのブログでの直接のご依頼も可能ですので、

お気軽にお声がけくださいませ。

 

おわりに

ブログ超絶初心者の私ですが、

自分なりのペースでのんびり更新していけたらと思いますので、

温かく見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。